自立生活センター十彩(とよた市民活動センター)

2017年9月13日

自立生活センター十彩(とよた市民活動センター)

こんにちは!自立生活センター十彩です!!一足先に地域で自分らしく生活している障がいのある人が、「こんなことをしたい!」「地域で一人暮らしをしてみたい!」と思っている障がいのある人へ、様々な形でサポートをしている団体です。また、障がいのある人の生活についてたくさんの人に知っていただく活動も行っています。
今年は、9月23日(土)に「車いす体験」として産業フェスタに出店させていただくことになりました!
皆さんは、車いすに乗ったことはありますか?車いすを押したことはありますか?産業フェスタを、車いすに乗って、車いすを押して、楽しんでみませんか?車いすに乗った状態の目線ってどんな感じ?どんなバリアがある?車いすを押すときにはどんなことに気を付けたらいい?…色々な気づきに出会える機会をつくりたいと思っています。
ぜひ、ブースに遊びにきてくださいね。車いすユーザーのスタッフがお待ちしています(*’ω’*)